笑いで便秘解消

 今日は、
 便秘のお話。
 ある一人のかん者さんが、
 治療中に話してくれたんですけど、
 便秘をしていた時に、
 母が大ボケの一言を発したために、
 大笑いして、笑いが止まらなかった。
 「オナカが苦しい時に、笑わせないでよお。
 余計にオナカが苦しいじゃないのお。」
 と言いつつも、笑いが止まらなかったそうです。
 そして、笑いが落ち着いて、一息ついたら、
 トイレへ行きたくなった。
 そこでトイレへ駆け込んでスッキリしたそうです。
 笑いが便秘を治したんですね。
 横隔膜や腹筋をたくさん動かし、
 腸を刺激したのでしょう。
 便秘の時には、
 試してみてはいかがでしょうか?
 「思い切り笑う」
 免疫力を高め、
 心も明るくするのが、
 「笑い」です。
 鍼とマッサージと笑い。
 これで、あなたも健康的にハッピーになれそうです。
 練馬区の光が丘治療印から、
 皆様の健康と笑顔を、
 心よりお祈りします。