だいじょうぶだよ

 今、銀座ママますい志保さんの本を読んでいます。
 「12の口癖―成功者たちの幸運を呼び込む言葉」
 と言う本です。

 その本の中で、  
 成功をもたらす口癖の一つに、
 「大丈夫だよ」と言う言葉が出て来ます。
 この「だいじょうぶだよ」は、
 私も好きな言葉の一つです。
 この言葉は、
 落ち込んだ相手、失敗した相手を大きく包む言葉です。
 そして、
 何とかならないことはない。
 何とかなるように、前に進めばいい。
 そんな気持ちにさせてくれる言葉です。

 この言葉を、
 自分のからだに言ってあげたら、どうでしょう?
 からだは、安心して、元気を取り戻すのではないでしょうか?

 付かれたとき、
 元気がないとき、
 痛みがあるとき、

 深呼吸と共に、
 「だいじょうぶだよ」と言ってあげる。

 そんな、からだとのコミュニケーションが、
 痛みやコリを、減らしていくのだと思います。

 光が丘治療院から、
 皆様の健康を、心からお祈りします。